So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

【詳報】キングジム、電子ペーパー搭載で [日々の生活]

やっぱりポメラは折りたたみキーボードですよねぇ。
いつものインプレスに【詳報】キングジム、電子ペーパー搭載で折りたたみキーボードの「ポメラDM30」という記事が。

同社のユーザーアンケートによると、DM200のようなスレート型キーボードと、従来のDM10のような折りたたみ式キーボードの支持率は半々。よって、今回はラインナップに加えるかたちでの投入となった。
現状でクラムシェル型の、DM200 のみがラインナップなので、
ユーザーニーズが半々に割れてるのなら、今回は折りたたみキーボードをラインナップするのはある意味当然かと思いますね。

ポメラの場合は、指名買いする人が多いと思われますので、
その層を置いてきぼりにするのはダメでしょうし。

今回は、表示部が液晶から、E-ink へ変更ですね。
E-ink だとメモを取っているって感覚はもっと強くなりそうですね。

で、記事の写真に載ってるシースルー(トランスルーセント)モデルはこれで商品として成立しそうな気がしますねぇ。
キーボード折りたたみ機構のギミックとか電池装填位置とか。
しかも、エネループは SANYO eneloop か、海外版 eneloop のどちらかを使ってて、
エネループの美しさが、シースルーボディを際立たせてるなぁって思いました。
(その昔、カセットデッキのカタログには TDK MA-R が入ってたのと同じですかね)

今回の量産モデルはダークシルバーですが、
マイナーチェンジ時に、シースルモデルも検討して欲しいなぁって思ったりしますねぇ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。