So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

修理対応期間終了の連絡が [プリンタ]

もう 7 年なんだ。
現在絶賛使用中のプリンタは、2011 年の年末に購入した、
エプソン カラリオ EP-804A なのですが、
ユーザー登録を済ませている、MyEPSON 事務局より、
修理対応期間終了の連絡が来ました。

001.jpg
まぁ、そうですよねぇ。
発売から今年の 9 月で 7 年経過するので、
終了するにも妥当な時間が経ちましたねぇ。

数年ほど前から印刷した時に、ヘッドを引きずっている感じの筋が入るような時もあるので、
そろそろ買い替えタイミングに来てるのかなって思いますねぇ。

今年も、秋になったら 新型が発表されると思いますので、
その時に次モデルを考えても良いかなって思います。
nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

cyano

最近、何年間しか使用できませんっていう家電多いですよね。
たとえば、扇風機なんかは何年間しか使用できないとか決まってますよね。
うちのは三洋なんですが、本体に2011年製造ってラベル貼ってあって、取説には「設計上の標準使用期間 10年」と書いてあります。
2021年までしか使用できないのか・・・。
by cyano (2018-06-14 20:32) 

のっぽ

最近は標準使用期間の表示が多いですよね
洗濯機は最低10年は使いたいのに
7年とか
買い換え需要を促しているようにも見えますね

プリンターは修理に出さないで
修理代にもよりますが....
壊れるたびに新しい物を買った方が
いいかもしれませんね
by のっぽ (2018-06-15 21:28) 

arkstar

>cyanoさん
PL法の影響ですかね。
各パーツごとの製品寿命が決まってる関係なんでしょうね。

>のっぽさん
プリンタって、発売時に 3万円代後半でも、半年したら 1万円代前半位まで値段が下がりますから、
タイミング見て新しい物に乗り換えるのが良いんだと思います。

>U3さん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2018-06-18 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。