So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

防犯カメラ内蔵の「みまもり自動販売機」 [日々の生活]

死角無く大量設置出来そう
ITMedia に防犯カメラ内蔵の「みまもり自動販売機」 西新井警察署管内に今夏から設置 商品サンプルに小型カメラという記事が。

自動販売機のサンプルの中に小型カメラを内蔵して、防犯に役立てようってコンセプトですね。
みまもり自動販売機は商品サンプルに小型カメラを内蔵し、人の目線の高さでの映像取得が可能。カメラはキリンビバレッジバリューベンダーが独自に開発したもので、西新井警察署の助言をもとに画質や記録時間、映像提供までのスピードなど警察が求める仕様を満たしたという。記録した映像は西新井警察署が所有するため、キリンビバレッジベンダーは映像は閲覧できないとしている。
あくまで、映像の画質、記録時間、取り出し時間の仕様は警察の求めるものなので、
汎用的ではないと言う事ですが、
最近のスペックだと、結構なレベルのものが録画出来ますよね。

それと、データはベンダー(この場合キリンビバレッジ)は閲覧不可なので、
その辺りの線引きは出来てますかね。

今回はテスト導入のようですが、有用性有りってなれば、
自販機はカメラ搭載で、配置の関係から死角無しで撮る事が出来るようになるかもですね。

今はまだカメラの死角が多くて、推測しないといけない事が多いですが、
沢山導入されたら、解消される可能性も有りますね。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。