So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

次次期Windows 10“RS6”を先行検証できる [PC]

設定できました。
いつものインプレスに次次期Windows 10“RS6”を先行検証できるSkip Aheadが開放。ただし定員ありという記事が。

新ビルドと言う訳ではないんですが、
RS5 の開発が本筋になったので、RS6 へのブランチ分岐間近ですね。

Skip Aheadは7月11日にリリースされたRS5のBuild 17713にて一時的に選択できないようになっていたが、告知のとおりすでに選択可能になっている。ただし、定員に達し次第、また選択できなくなるとしており、RS6を体験したい方は確認を急ぎたい。
現在の開発版は RS5 なのでブランチ分岐で、RS6 へ分岐。
その時に、Insider でも RS5 を触る人と、先行開発版の RS6 を触る人を選択できるようにって事ですね。

私は最初から不具合上等の Insider を貫いているので、
Skip Ahead が選べるなら、そっちを選択ですね。

ということで、Insider Program の設定で設定。
001.jpg
Skip ahead to the next Windows release
が選べ、
ビルド取得頻度は自動的にファーストで Disable に変更。

店員に達したら、Skip Ahead を選べなくなりますが、
Skip ahead to the next Windows release を選択して、
再起動して Insider Program を確認しても、そのままの状態なので、
間に合ったって事ですね。

前回の Buld からウォーターマークに RS5 って表記が出るようになったので、
RS6 へのブランチ分岐はすぐって感じですかね。

RS5 が機能フリーズしてしまうと、新機能の楽しみが無くなるので、
RS6 が試せる状態になっているのは良いな。って思います。
nice!(2)  コメント(1) 

nice! 2

コメント 1

arkstar

>おぐけんさん
nice!ありがとうございます。

>Ujiki.oOさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2018-07-25 20:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。