So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

タニタ「ツインスティック」プロジェクト [日々の生活]

24.2 %だと厳しいですねぇ。
ITMedia にタニタ「ツインスティック」プロジェクト、8000万円集めるも「不成立」で終了という記事が。

タニタが始めていた、PS4 向けツインスティックのクラウドファンディングは、
5,000 口に対して 1,210 口という結果で不成立という事ですね。

ツインスティックの価格設定が 55,400 円なので、1,210 口も集まると 8,000 万円超えるのですが、
それでも、目標は 277,000,000 万なので不成立になっていまいますねぇ。

元々ツインスティックは、ソフトを選ぶデバイスなので、
現実的にバーチャロン専用になるのは目に見えてるって感じですかね。

PS3 の時もバーチャロンマーズのときにツインスティックは出なくて、
XBOX 用のバーチャロン・オラトリオ・タングラムの時には出たって事は、
PS 向けには、ツインスティックは敷居が高いって事かもですねぇ。

そうしてみたら、HORI とかのスティックメーカーってかなりの数を出してますが、
商売が成り立つって行ってるのは、
適材適所に製品投入を行なっているからこそなのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。