So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

PS2の修理受付が [日々の生活]

まだ受け付けてたんだ。
いつものインプレスにPS2の修理受付が8月31日で終了という記事が。

8/31 を持って、PS2 のアフターサービスが終了。

PS3 ですら故障修理受付が終わってきてるのに、
まだ PS2 の故障受付やってたんですね。

でも、受け付けてたのは PS2 最終型(いわゆる薄型 PS2)のみで、
それより前のモデルは当然のごとく受付終了ですね。

PS2 は初期型と、DVD リモコンの受光部が本体に内蔵された 50000 番の
2 つを使いましたねぇ。

その後 PS3 へ行ってそのまま家庭用ゲーム機は時間が止まってしまったのですが。

最近は開発ツールが優秀なので、一つの Source からマルチ展開可能なので、
専属っていうのは生まれ辛いですかね。

最終的には PC 有ったら良いよね。って感じに落ち着くのかな。
ローエンドのエントリーはスマートフォンで、
ハイエンドの超絶グラフィックとかは PC でというように棲み分けが進みそうですねぇ。

そうなると、発売と同時に陳腐化が始まってしまう専用機はこの先生きながらえるのは難しいかもかなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

のっぽ

お久しぶりです
我が家ではPS2が壊れた時の備えとして
モデル末期のPS2をGEOで購入しました
今年になって今さらですが
PS3(CECH-4300C)の程度の良い中古が
GEOのオンラインストアで売っていたので
購入しました
PS4の粗布とは高いものばかりなので
中古ソフトが充実しているPS3に決めました
でも....残念ながらオンラインでのゲームは
すべてPS4に移行していて
すべて終了している模様です
by のっぽ (2018-09-01 13:04) 

arkstar

>のっぽさん
オンライン型はプレイヤー人口でシビアに切られますよね。
それならオフライン昔のソフトの方が長く遊べたりするので、
過去ソフトの互換は持っておいて欲しいですねぇ。
by arkstar (2018-09-03 19:47) 

のっぽ

まったくその通りですね
by のっぽ (2018-09-05 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。