So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「Firefox 62」が正式公開 [PC]

52 ESR は終了でレガシーアドオンが終了ですね。
いつものインプレスに「Firefox 62」が正式公開 ~「Firefox 52 ESR」とともにレガシーアドオン対応が終了という記事が。

52 ESR のサポートが続いていたので、
レガシーアドオンが利用出来ていましたが、今回の 62 で 52 ESR もサポート終了となりレガシーアドオンは終了ですね。

とは言え、他ブラウザも進んでるので足踏みしている訳にもゆかないですよねぇ。
001.jpg
意識せずにブラウザを落として上げたら、アップデートが掛かり 62 にアップグレードされました。

記事に、CSS Shapes の解説が載っていますが、
今までならページ作成ソフトで作成したものを PDF 表示って感じだったものが、
ブラウザ表示のみで実現出来てて、表現力は格段に上がってますよねぇ。

ただ、そこまでのページを望んでいる人がどれ位居るのかな?って思ったりも。

次バージョンで、Symantec の発行した TLS 証明書が無効化されますが、
事前リハーサル機能も搭載。

また数週間したら 63 が出るので、今回も一つの通過点って感じですかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。