So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

INFOBAR xvハンズオン [携帯]

FM ラジオ内蔵なんだ
GIZMODO 日本版にINFOBAR xvハンズオン:ノスタルジックなポチポチボタンにLOVEという記事が。

既に予約が開始されている INFOBAR xv
そのファンミーティングの様子が記事になっていました。

発表された時には純粋にモックでしたが、
今回は電源が入る状態のものですね。

電源が入って表示が出ているだけで、静態だったのが動態に感じられる不思議感を感じました。
記事に液晶画面に文字が表示されている写真が有りますが、
結構なハイレゾで、フォントのジャギー感って最近は無いんですねぇ。

カメラは、最近のスマートフォンとかで、カメラユニットが飛び出てるデザインには
ナンセンス感を感じているので、フラットになっているのは好ましいですねぇ。

カメラユニットが 800 万画素で 720p 動画。
あれ?これ以上はあまり必要じゃないような気も?

なおINFOBAR xvにはFMラジオ受信機能が備わっていますが。この充電時のスリープ状態になっても引き続きラジオの音声を流し続けてくれます。スタイリッシュなラジオをデスクに置きたい人は注目ですね。
ここを読んでちょっと色めき立ったり(^_^;)

ラジオは普段から聴いているので、FM チューナ内蔵なのは良いですねぇ。
ガラホカテゴリでアプリインストールは制限されているので、
radiko.jp は入れれないんだろうなぁって思ってるので、
FM チューナ内蔵っていうのは、au の携帯らしいって思いますねぇ。

予約は始まってますが、
まだ発売日、価格ともに未決定。
その辺りが見えてこないと慎重になりますねぇ。
(LTE なので、3G のプランとはかなり変わりそうなので)

それでも一歩づつ進んでるのは楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。