So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

AbemaTV、テレビデバイスで [日々の生活]

昨日の夜はアップデート掛かってなかったので、今日かな?
いつものインプレスにAbemaTV、テレビデバイスで新ナビゲーション採用。コメント対応という記事が。

AbemaTV は AppleTV で見ていますが、PC 版とかとはインターフェース異なっていて、
チャンネル変更はスムースですが、
番組表を確認した時の延々と未来にスクロールする場所が有ったり、
そもそもコメント閲覧が出来なかったりと、機能制限版みたいな感じは受けてました。

特に、iPad で AbemaTV 見た後で AppleTV で見ると、その機能省略さ加減に愕然としたり(^_^;)

そして、今回のリニューアルで他デバイス向けとほぼ同じくらいの機能になりますかね。
チャンネルリストが縦型になるのは良いですね。
横の場合現在選択しているチャンネルの結構な領域を占めるので、
ワイド画面の右に収まって上下スクロール(高速ですよね? ^_^;)するのであれば選びやすいかな。

テレビデバイスでの視聴中に、同じ番組を視聴中のユーザーが投稿したコメントを閲覧できるようになった。これにより「AbemaTVならではの視聴体験をテレビデバイスでもお楽しみいただける」としている。
他のデバイスでは基本装備されていた機能なので、やっとって感じかも?
ただ、AppleTV や Fire TV、Android TV とかの STB な製品はより PC に近いですが、
TV にソフトウェアとして搭載されているものには少し荷が重いかもですねぇ。

とは言え、最近の TV って Android を 基本 OS とかで利用しているので、
その差は少なくなっているのかもですね。

今日 AppleTV 起動して、アップデートしたマークが表示されてたらまさにですね。
アップデートされてたら使い勝手を確認してみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。