So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

カセットテープ型で [日々の生活]

色目的に、AHF を思い出しました。
いつものインプレスにカセットテープ型でmicroSDに録れるオーディオレコーダ「TAPE 2」という記事が。

カセットテープデザインのポータブルオーディオレコーダーですね。
外部入力のアナログ音声を、内臓の A/D コンバータでデジタル化。
それを、MicroSD へ録音できる製品。

外観はカセットテープに似せてますが、側面見るとそれなりの作りになってますね。
こういった物は一発のインパクトを優先して、
なんでこの機能無いの?って事がありますが、
この製品はそうじゃないですね。

また、本体には LOCK スイッチがあり LOCK にしておくと全てのボタンをロック出来るので、
操作間違いで、録音したものを消しちゃった。って事にはならないですかね。

外観を変更できるステッカーが付いてるそうなのですが、
標準の AHF ?と見間違うデザインのもので良いような気が?

流石に内部は基盤と、それに付随する諸々の物があるので、
トランスルーセントにするわけには行かないと思いますので、
このデザインで良いのかなって思いますねぇ。

最近カセットテープが見直されてるので、
再び色々なメーカーから百花繚乱な製品が出て欲しいですねぇ。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

cyano

ちょっと違うけど、色的に青っぽいからAHFですね。BHF,CHF,DUAD,いろいろ思い出しました。
by cyano (2018-09-22 08:35) 

arkstar

>cyano さん
AHF のイメージですよね。
私は、CHF を主に使ってました(AM ラジオを録音するのに)
その後は、TDK のカセットテープに惚れてしまって指名買いモードで買うようになりましたが。
by arkstar (2018-09-25 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。