So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

セガ、「電脳戦機バーチャロン」シリーズ [日々の生活]

オラトリオさえ有れば(^_^;)
CNET 日本版にセガ、「電脳戦機バーチャロン」シリーズの3タイトルをPS4向けに配信という記事が。

バーチャロンシリーズは、アーケードと XBOX という感じで、
PS 用はバーチャロンマーズのみで、OMG も オラトリオも移植されなかったので、何でだろう?って思ってたりしました。

PS4 でダウンロード版として配信が決定ですね。
PS4向けに配信するのは「電脳戦機バーチャロン」「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム ver.5.66」「電脳戦機バーチャロン フォース」の3タイトル。いずれもネットワーク対戦に対応しているという。製品仕様や発売日などの詳細は今後改めて発表するとしている。
オラトリオは、5.66 なので NAOMI 版の方ですね。
アーケード版をプレイしていた頃は MODEL3 の Ver5.4 をプレイしていたので、
5.66 になった時に、何か違うって思ったり(^_^;)

プレイ環境は、これが有るからかどうかわからないですが、
タニタのツインスティックがクラウドファウンディングで既に成立。

PS 向けにツインスティックがずっと出なかったので、
これを契機にバーチャロン専用機になる PS4 が出そうな気もしますねぇ(^_^;)

私は、OMG からバーチャロンに入り、RAIDEN にハマり、
その後オラトリオでも RAIDEN を使っていました。
ただ、フォースは専用ハイエンド筐体だったので稼働しているのを見ることが無かったので未プレイなんですよね。

そうなると、オラトリオがプレイできたら良いなぁ。
(隠しで、5.4 モードとか有ったら良いのに)

これって、このタイミングでコンシューマに来たって事は、
PSVR 対応の新作とかって企画に上がってるのかな?って思ったりも。
そういった発展が有ると良いなぁって思います。

ところで、マーズは無かったことで良いんですかね?(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。