So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

iOSとAndroidで [日々の生活]

2 大 OS の寡占状態ですね。
マイナビニュースにiOSとAndroidで100% - 10月タブレットOSシェアという記事が。

iOS が 51.4% で Android が 48.6%
2 つ合計して、100% という完全に双璧を成している上に完全に寡占状態ですね。

記事にシェアの表が載っているのですが、iOS と Android で 100% になっているので、
WebOS / Linux / Unknown / RIM OS がそれぞれ 0.00% という凄い数字が出てますね。

2 つが圧倒的だなぁって思いましたが、フト気になることが。
これってタブレット OS シェアですよね?

はて、MS の Surface って名前を冠してる製品群が有りますが、あれってタブレットって売ってますが、
ここのシェア集計には入らない?んですかね?

まぁ Surface って言っても中で動いてるのは、Windows 10 とかなので、
PC OS という括りで集計されてるのかもですね。

過去のタブレット OS のシェア推移を見ましたが、iOS vs Android って構図はずっと続いていて、
第 3 極が入り込めそうな隙きは無さそうですね。

来月も、2つの比率がどちらかに少し傾いた感じになってそうな気がしますねぇ。
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

cyano

私の友人にも、iPad 持っている人がいます。
Arkstar さんも持ってるんですよね。
by cyano (2018-11-05 20:51) 

arkstar

>cyanoさん
はい、iPad持ってます。
iPad2 → iPad2012 → iPad 第6世代
と今は3台目を使ってます。

>mwainfoさん
nice!ありがとうございます。
by arkstar (2018-11-06 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。