So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

Netflix の支払いが出来ない [日々の生活]

今月から値上げなのは承知しているし、金額も余裕が有るのに。
通常だと毎月 7 日の AM2:00~AM3:00 辺りに、Netflix の支払い完了メールが来るのですが、
今月は内容が異なっていました。

”更新が必要です: Netflixアカウントが保留になりました”
というタイトルの上に、本文はの内容は、
”ご指定のお支払い情報で処理できませんでした。処理を再度試みますが、お支払い情報を更新していただくことをおすすめします。 ”
という記載が。
001.jpg

私は支払を Paypal の支払いを選んでいて、Paypal で連携されているのは、V プリカだったりします。
通常のクレジットカード番号をネット上に流すのが嫌で、
最初は V プリカでと思いましたが、Netflix は VISA カードでもプリペイドタイプのクレジットカードは設定不可。

それならと、間に Paypal を入れて V プリカのチャージが無くなったら新しいカードを割当って方法を取っていました。

Netflix ← Paypal ← V プリカ
これなら、Netflix は固定の Paypal アカウントから支払いが発生し、
エンドユーザーの私は、V プリカの残高が無くなったら新しいカードをチャージして終わり。
手持ちのクレジットカード番号とは全く関係なので、もしもの時にも何のダメージも無し。という環境が出来ていましたが、
今月はなぜか Paypal 支払いが何故かダメ。

Netflix からのメールに記載されていたアカウントを今すぐ更新を実行したら。
002.jpg
Netflix ⇔ Paypal 連携が出来なくなっていて、
は?Paypal へのログオンが出来なくなってるの?って思いながら Paypal へのログオン。
003.jpg
は何の問題も無くログオン出来る上に、
Netflix への自動支払が 9 月、10 月と実行された履歴も残ってるし。

しかも、Netflix への支払いが完了したら V プリカからの利用通知メールが来ているということは、
Netflix → Paypal → V プリカへの支払い依頼は問題なく発生している状況。

V プリカへログオンすると。
004.jpg
残高は 8,000 円以上有り
今日(11/7)付けで取引が発生しているのですが、何故か利用後に利用取消が発生し、
しかも金額が、先月までの Netflix 利用料の 1,026 円。
今月から、1,200 円なので、税込み 1,296 円のハズ。

なんだか意味不明な状態に。
はて?今月から値上げですがそれに関連して何か問題が発生しているのかな?
でも、単純に単価が変わってるだけだから問題って発生する事は無いと思うんですが。
そもそも Netflix ⇔ Paypal 連携が出来ないのがとっても謎なんですが。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。