So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「エヴァ」Netflixで [日々の生活]

新劇かと思ったら、オリジナル TV 版なんだ。
ITMedia に「エヴァ」Netflixで配信 春から全世界でという記事が。

確かに、エヴァンゲリオンの TV シリーズはネット配信してなかったですね。
リアルタイムで放送を見ていて、新劇はシナリオが変化しているので違和感を感じてたりもしたので、
オリジナルの TV 版が配信されるのなら見たいですね。

リアルタイム放送時は、S-VHS へ録画していても悲しいかな 480i のインターレース。
しかもアナログ放送なので、ゴーストの影響を受けてた環境で視聴していたので、
Netflix の配信での HD ノンインターレース放送は楽しみですねぇ。

エヴァテレビシリーズ全26話と、劇場版の「新世紀エヴァンゲリオン劇場版 Air/まごころを、君に」「EVANGELION:DEATH (TRUE)2」を配信予定だ。
TV 版の最終回の「おめでとう」に、え?って思ったクチでしたが、
旧劇までは観に行ってないので、Netflix でイッキ見って事が出来ますかね。

Netflix で配信が始まり視聴者が激増するようなら、他のネット配信サービスも交渉をしそうですね。

ただ、作品自体は既にほぼ四半世紀が経過しているものなので、
現在の若年層は、そう?って感じにもなるのかもしれないですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。