So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

先行試遊レポート [日々の生活]

コントローラ端子 TYPE-A ならワイヤレス化できますよね。
いつものインプレスに「プレイステーション クラシック」先行試遊レポートという記事が。

12/3 発売のプレイステーションクラシックですが、
メディア向けの体験会が有ったそうです。

記事見て思いましたが、外観は PlayStation そのまんまですよねぇ。
当時の色目とかも再現していて、流石にメーカー製だなぁって思いました。

で、記事を読んで行き、
本体手前側には、初代の「プレイステーション」と同じ箇所にコントローラ接続端子が並ぶ。ただしこちらでは接続端子はUSB Type-A端子を使用している。付属コントローラの接続端子周りもしっかりと初代の「プレイステーション」を再現しているので、見た目はまさにそのものが再現されたものになっているのが嬉しいところだ。
コントローラ端子は、USB TYPE-A なんだ。
だとしたら、PC 向けのUSB ステックとか挿しても反応するのかも?とか、
USB ワイヤレスの製品が有るので、
コントローラを別の無線タイプのものに交換出るかも?なんて思ったりも。

私の場合は、ジョイスティックが基本接続なので、USB タイプのジョイスティックが接続できたらそれで何も問題なしって感じでは有りますが。
唯一、リッジの時にアナログスティックが有った方が良いよなぁって気もします。

あれ?R4 時代ってネジコン後ですよね?
だとしたら、DualShock が後から発売開始されてたタイミングじゃなかったでしたっけ?
PS4 用の DUALSHOCK4 USBワイヤレスアダプター とか差し込んだら、
DUALSHOCK4 が使えるなんて隠し技とか有ったらそれは驚くかもですが。

この辺りは、実機が発売になったら色々演る人が出てくるので、
詳細がわかりますかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。