So-net無料ブログ作成

ニコン、Z 7/Z 6の [カメラ]

ファームアップで行けるのなら良いですね。
いつものインプレスにニコン、Z 7/Z 6の「瞳AF」搭載ファームウェアを開発中という記事が。

ニコンのフルサイズミラーレレス Z6/Z7 ですが、
発表された時に、瞳 AF が搭載されていない。って言われていましたが、
ニコンの回答として、ファームアップで対応します。って事ですね。

発表されているファームアップの内容は、
Eye AF
RAW動画出力
CFexpress対応

の 3 つ。

Eye AF はまさに瞳 AF ですね。
それと、CFexpress に対応は、Z6/Z7 以外の D4 以降のニコンデジタル一眼レフカメラに
ファーム提供して欲しいなぁって思います。

今年、レキサーが国内に復帰してきますが、
発表されいているのは、CF/SD で、XQD は用意されていなく
おそらく XQD 後続の CFexpress を出すのかなって感じなので、
Z6/Z7 でのファームアップ対応で、XQD → CFexpress 対応できるのなら、
XQD 搭載機は対応してほしなぁと思います。

新ファームは CES 2019 での参考展示のようですが、
バグフィックスが終わったら順次 Z6/Z7 ユーザーへ提供開始って感じなんでしょうね。

瞳 AF はソニー機には有るのに。って言われていたので、
ニコンとしては死角を消して来たって感じかもしれないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。