So-net無料ブログ作成

「R-TYPE FINAL 2」のクラウドファンディング [日々の生活]

待ってた人が多かったって事ですねぇ。
いつものインプレスに「R-TYPE FINAL 2」のクラウドファンディング、わずか1日で目標額を達成!という記事が。

シューティングとしての、R-TYPE は R-TYPE FINAL で終わっていて、
それでも、PS 2 の時代なのであれから 16 年が経ってるんですねぇ。

制作プロジェクトが発表されて、クラウドファンディングでの資金集め。
目標金額 4,500 万円を一日でクリア。

それだけシューティングとしての R-TYPE を待っている人が多かったって事ですねぇ。

「私たちの挑戦は、32年前に生み出された最高のサイドスクロールシューティングゲームを16年前の一度目の終焉時(R-TYPE FINAL)よりも各段に進化させることです。私たちは、すべてのサイドスクロールシューティングゲームの限界に挑戦します。」
気合十分ですねぇ。
1980 年代後半の、グラディウス、R-TYPE、ダライアスの横スクロールシューティングは今でも一級品で、
ダライアスは今でも新作が企画されていますが、
グラディウスは V で系譜が途絶えてたり、
R-TYPE も 16 年前で止まってるので、
これが現世代機での頂点っていうものが出来ると良いですねぇ。
nice!(1)  コメント(1) 

nice! 1

コメント 1

arkstar

>ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。


by arkstar (2019-06-10 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。