So-net無料ブログ作成

「メガドラミニW」、「メガドラタワー ミニ」、「ミニカートリッジ」 オブジェなのにここまで用意するのは凄い。 [日々の生活]

オブジェなのにここまで用意するのは凄い。
いつものインプレスに「メガドラミニW」、「メガドラタワー ミニ」、「ミニカートリッジ」22本の全部入りセットがセガストアにて予約受付中!という記事が。

メガドライブミニの搭載ソフトの発表の時、
追加になるダライアスとテトリスの発表の後にオブジェとして現れたのが、
メガ CD 、スーパー 32X 、ロックオンカートリッジ、メガドライブカートリッジのそれぞれミニ仕様。

通称メガドラタワーが再現できるものを見て、
当時を知っているので、懐かしいなあって感じでした。
しかも、メガ CD とスーパー 32X が有るってことは、
メガドラ兄さん再び(^_^;)

予約開始になった仕様を見て絶句(^_^;)
「メガドライブミニW+メガドラタワーミニ DXパック セガタイトルコレクターズエディション」は、コントロールパッドが2つ付属する「メガドライブミニW」と、「メガCD ミニ」、「スーパー32X ミニ」、「ロックオンカートリッジ ミニ」、「メガドライブカートリッジ ミニ」がセットになった「メガドラタワー ミニ」に加え、「メガドライブミニ」の収録タイトルのうち22本のミニカートリッジと、ミニカートリッジを収納・展示できる特製額縁パネルがセットになった「セガタイトルミニカートリッジ額装セット」を同梱したもの。
本体はコントローラ 2 個仕様版で、メガドラタワーを構成するもの。
そしてミニカートリッジが 22 種。
SONIC 2 だけだと思ってたら、その他に 21 種も作ったのね。

メガドラミニが出る時って、それまでのミニ製品の二番煎じ、三番煎じって感覚が有ったのは事実なのですが、
そんなのを全く覆す程の準備周到さって感じがしてしまいました。

安易なミニ化じゃなくて、力の入れ方を間違ってるくらいの物が出てくるって、
セガらしいなぁって思いますねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。