So-net無料ブログ作成

YouTubeに興味ない動画を [日々の生活]

拒絶していが出来るのは良いですね。
いつものインプレスにYouTubeに興味ない動画を“おすすめ”しなくする機能という記事が。

Youtube を見てると視聴履歴を分析して、おすすめしてくることが有りますが、
見たくないチャンネルが何度もおすすめして来ることがあります。

今回YouTubeはAndroidとiOSのYouTubeアプリにこの機能を実装(PC向けは近日中)。トップページで各動画タイトルの横に表示される「…」メニューから「チャンネルをおすすめに表示しない」を選ぶことで、そのチャンネルが提案されなくなる。
最初は、モバイルデバイス向けですが、
近日中に PC 向けにも実装のようですね。

「おすすめに表示しない」っていうのを明示的に選択できるのは良いですね。
この手のサービスは、 はい良いです。って選択肢は選べるようになっているのに、
いいえ、不要です。というのが選べない仕様になっている事が多いですが、
この変更が適用されると、
明示的に「不要です」っていうのを選択できるようになるって事ですね。

将来的には、見たいもの、見たくないものって感じで精度が上がって行くんだと思いますが、
今はまだ途上なので、こういった方法が最適解かもしれないですねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。