So-net無料ブログ作成

au、プリペイド携帯電話サービス [日々の生活]

4G / 5G では用意しないって事なんですね。
ITMedia にau、プリペイド携帯電話サービス「ぷりペイド」を2021年12月15日に終了という記事が。

au 3G の CDMA 1X WIN が 2022/3 末に終了するのに先立ち
プリペイド携帯が 2021/12/15 を持って終了。

2020/ 6/15 プリペイドカード販売終了
2020/12/15 プリペイドカード登録終了

登録終了から 1 年間も猶予があるのって、記事にも記載されていますが、
複数のカードを登録しても最長365日で通話可能期間切れとなる。
この関係ですね。

登録終了の時に複数カードを登録していたも最長で利用可能な日数が 365 日なので、
登録終了から、利用終了になるのに 1 年期間が開いてるんですね。

犯罪に使われて良いイメージの無かったプリペイド方式の携帯電話ですが、
手続きとかの煩わしさを思ったら、
プリペイド方式って一つの方法なのかなぁって思たりもしますね。

でこれ、3G 終了でプリペイド方式自体を止めるみたいですね。

4G とか 5G ではプリペイド方式は用意せず、
必ず契約する必要が有るって事になるんですね。

ニッチなマーケットだと思いますが、
確実にニーズは有ると思うんですけどねぇ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。