So-net無料ブログ作成

Lexar、SDHC/SDXCカードに [日々の生活]

速度もですが、低価格になると良いかなって思いますねぇ。
いつもインプレスにLexar、SDHC/SDXCカードに95MB/秒の新製品という記事が。

今年の 1 月に 1TB の製品が発表されていたので、
最大容量ということではなく、速度が向上した製品ですかね。

最大転送速度は、リード95MB/秒、ライト70MB/秒。
読み込み 95MB/s 書き込み 70MB/s の速度なので、
実際の使用で、記録する時の速度は 70MB/s って事になりますかね。

撮影後の読み出しの時に 95MB/s の恩恵を受けれるかなって感じですね。

ラインナップは、32GB、64GB、128GB、256GB、512GB。いずれもオープン価格。
ラインナップ的には、もう二桁 GB が普通になってますねぇ。

それを思えば、大容量 1GB って言ってた時代って(^_^;)

同様に発表になった、MicroSDXC カードの方が
読み込み速度が、100MB/s で速いっていうのが信じられない(^_^;)

電気的に、距離が短いから速いんですかね?
以前は、標準サイズの SDXC が基本でしたが、
最近は MicroSDXC の方が標準とかになりつつありますかね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。