So-net無料ブログ作成

エプソン、スマホから [プリンタ]

もう発表なんだ。
ITMedia にエプソン、スマホから簡単にプリントできる新アプリに対応した“カラリオプリンター”新モデルなど7機種という記事が。

例年だと、8/1 が相場って感じのエプソンの新型プリンタの発表ですが、
一週間前倒しで発表ですね。

昨年は、エコタンクもでるとカセットインクモデルが別々で発表になってましたが、
今年は揃って発表ですね。

エコタンクモデルは仕様とかデザインとかがまだ落ち着かないのか、
モデルが変わる都度ガラッと変わってますねぇ。

対してカセットインクモデルの、EP/EW 系は殆ど変更なし。
というか、EP-881** → EP-882** の変更ってハード面の変更って無いんですかね?

全モデルがスマートフォン用の新アプリ「Epson Smart Panel」(10月から順次対応予定)に対応しており、スマートフォンで電源オン/オフやインク残量の表示などを行うことが可能となった。
という書き方をしているので、
金型変更せずに正面の型番だけ変更みたいな感じですかね?

それであれば、スマートフォンからの印刷の事を特に思わなkれば、
EP-882** が 3万台前半って価格なので
EP-881** が投げ売り価格になっているのを狙うっていうのもありなのかな?って思ったり。

プリンタ 2019 モデルの投入。
今年も残り少なくなりましたね(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。