So-net無料ブログ作成

Edge Bata Channel 開始 [PC]

何か漢字が日本のものじゃないんですが。
Chromium ベースの Edge ですが、
Canary 版と、DEV 版が出ていましたが、Beta 版だけがまだでした。

今回やっと提供開始ですね。
Edge insider のページにアクセスすると。
001.jpg
Beta Channel のダウンロードリンクが。

ただ、表示されている文字に凄い違和感が。
漢字が明朝、ひらがながゴシック。
しかも、漢字に至っては日本語の常用漢字とは異なる漢字が表示されていて、
これってアレだよね。って感覚に。
まあ、読めないことも無いですが、
言語セットを間違ってるって感覚が強いですねぇ。

インストール自体はサクっと終わるので、
デスクトップに CAN / DEV / BETA のアイコンが並びました。
002.jpg
早速 Beta 版を起動して操作感を試したのですが、
タブの数が少ない時には気にならないのですが、
複数タブを開くと全体の速度が緩慢になる率が加速度的に上がってゆきますねぇ。
まだメモリ管理とかの煮詰めが出来てないのかな?って感じを受けますね。

これ、この後 IE モードも実装するんですよね。
Beta になったってことはリリース間近って事なんでしょうけど、大丈夫ですかね。

あ、それでも現在の edge よりもまともに動いてるから、それはそれで良いのか(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。